『Horizon Zero Dawn』戦闘も進まない!ボタン連打必須の圧倒的映像美が楽しめるフォトモード

『Horizon Zero Dawn』戦闘も進まない!ボタン連打必須の圧倒的映像美が楽しめるフォトモード

PS4 コラム

『Horizon Zero Dawn』にはフォトモードというシステムがあります。

通常のスクリーンショットでも十分綺麗ですが、このフォトモードを使うと更に美しく、幻想的な世界を楽しむことが出来ます。PS4のスクリーンショットよりも使い勝手が良いのも特徴ですね。
フォトモードはゲーム中ならいつでも起動(OPTIONボタン)することが出来、会話中やイベント中、高所から飛び降りる時はカメラ視点が制限されますが、戦闘中もカメラ視点を動かすことが出来ます。

尚、フォトモードで出来ることは

・アーロイの表示/非表示
・時間の変更(これが本当にすごい!)
・ロゴ表示
・明細や明るさの調整(プリセット有)
・被写界深度
・カメラ視点の調整

携帯のカメラアプリとほぼ同じような機能が揃っています。
特に時間の変更はとても助かります。撮影した写真1つにしても時間帯を変えるだけでまったく違う印象の写真に仕上がります。

私もすでに多数の写真を作成しており、一度やりだすと本編そっちのけ、戦闘も攻撃→ストップの繰り返しで本来のプレイを忘れてしまうことも多々あります。

SNSでも多くのプレイヤーが美しい写真を公開しています!

お勧めニュース