WOWTOKENがBattle.net Balanceに交換可能に!更に遊びの幅が広がったWoW

WOWTOKENがBattle.net Balanceに交換可能に!更に遊びの幅が広がったWoW

PC

Blizzard Entertainmentが手がける人気MMO「World of Warcraft」のWOW TOKENがBattle.net Balanceに交換出来ることを公式フォーラムにて発表した。

WOW TOKENはBattle.net shopにて購入した30日利用期間をゲーム内のオークションハウスで販売でき、ゲーム内通貨で取引が出来るアイテムだ。
これまでWOWのみに適用されていたこのサービスだが、今後はBattle.net Balanceに交換する事が出来、WOWだけではなかう、ブリザード社のゲームのペットやマウント、グッズなどを購入する事ができるようになった。実装と併せて公式サイトでは動画による説明も行っている。

これまでと同様に、ゲーム内でWOW TOKENを購入する事ができ、購入したTOKENは自身のアカウントに利用、オークションでの販売、そしてBatlle.net Balanceに交換の選択が可能となる。

リアルマネートレード(RMT)はゲーム内のお金や装備を現実の通貨で取引する行為だが、個人間取引はトラブルも少なくなく、また運営会社も規約で禁止しているが、WOW TOKENは運営会社が認めた唯一のリアルマネートレードアイテムとなる。
私は毎回30日の利用権を購入してプレイしているが、一度だけWOW TOKENをゲーム内通貨で購入した事がある。実際にやってみるととても簡単で、自身で貯めたマネーで30日更に遊べるというのは「レベルを上げる」、「コンテンツを楽しむ」、そして「WOW TOKENを購入する為に金策に勤しむ」といった新たな目的を持てるようになった。しかし、実際やってみるとわかるが、本作は驚くほどにコンテンツが充実しているためWOW TOKENのためにお金を貯めるのは正直難しく、素直に30日利用権を購入した方が健康的にも良さそうなのは間違いない。

しかし、今回のサービス変更により、利用権だけではなく、可愛いペットやマウント、更に他ゲームのグッズまで購入できるのは素直に嬉しいし、将来的にはゲーム内のお金だけで拡張パックを購入する・・・なんて日も訪れるかもしれない。

WOWTOKENに関する質問(一部抜粋)

WOWTOKENをオークションで販売すると幾らになるのか?
TOKENの金額は需要と配給に基づいて自動的に決定されます。その為、販売する時は予め決められた金額が固定され、マネーは購入された後、メールボックスに送られてきます。
利用権やBattle.net Balanceが必要な場合、オークションハウスからTOKENを購入する方法は?
オークションハウスではあなたのゲーム地域にあるWOWトークンの現在の市価が提示され、入札は出来ません。(BUYのみ)購入後、メールボックスに送られてくるので、受け取った後は利用権、又はBattle.net Balanceに交換する事ができます。
TOKEによる利用権の期間、Battle.net Balanceの金額はどれくらいですか?
30日の利用権、又は15米ドル(通貨によって異なる。)を受け取る事が出来ます。
オークションハウスで購入したTOKENを再販する事はできますか?
いいえ、できません。TOKENは1回しか販売できません。(オークションハウスで購入すると「Soulbound」状態になる)

情報元:WOW公式フォーラム(英語・外部)

お勧めニュース