FIFA18にThe Journey:シーズン2確定。新しいキャラとストーリーで世界のトップ選手へ登りつめよう!

FIFA18にThe Journey:シーズン2確定。新しいキャラとストーリーで世界のトップ選手へ登りつめよう!

news

Electronic Artsは人気サッカーゲーム「FIFA 18」の開発を進めている事を明らかにした。

同社のCEOアンドリュー・ウィルソン氏は収益計算で、FIFAシリーズの最新作を開発している事、またFIFA17から実装された「The Journey」のシーズン2は新しいキャラクター、ストーリーになることを明らかにした。
また「Ultimate Teamもこれまでとは違った革新的で新しい体験を提供し、これまでで最も感情的で没入感のあるゲームになる」と述べている。
1000万人以上のプレイヤーがThe Journeyをプレイしており、Ultimate Teamのプレイヤーは前年比で10%近く増えており、今後もこの2モードはFIFAシリーズの柱になりそうだ。

The JourneyはFIFA17で導入され、アレックス・ハンターと呼ばれるサッカー選手としてピッチの内外で活躍するストーリーモード。
これまでサッカーゲームは試合を楽しむものだったが、The Jouneryでは実在するリーグ、選手や監督の裏側を見れ、よりリアルな体験をする事が出来た。

詳細はまだ明らかにはなっていませんが、シーズン1で成功を収めたThe Journey、シーズン2にも期待して待ちましょう。

情報元:gamespot(英語)

お勧めニュース